04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Quiet Day

「BANANA FISH」二次元妄想小説サイト。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

肉食女子 

ご無沙汰しております、7月初の更新です^^;

先月から私の勤め先にも徐々に震災の余波が出始め、
売り上げ減→会議増→通常業務の停滞という流れに加え、
異動したてということで比較的ゆるやかだった業務が
ここにきてどーんと増加してまいりまして…

先週末も、会社から解放されたらすでに21時を経過。
もちろん夕飯はまだで、お腹ぺこぺこ。
「こんなときは肉だろ肉!」と思ったのですが、
ハンバーグとかでは今いち物足りない気分。

てなわけで、行ってきましたよ、ひとり焼肉へ!
会社とも家とも別方向の、上野くんだりまで!!
いえね、ちょっと前にネットで「ひとり焼肉用の店がオープン!」って
ニュースが流れたのを覚えていたもんで、つい。
ケータイで位置確認しながらの往訪だったのですが、
上野に不慣れということもあり、お店に辿り着くのに少々時間がかかりました。

店内はネカフェっぽく細かく仕切られていて、各席に小さなコンロがひとつずつ。
基本、肉は一枚ずつのオーダーで、注文紙に書いてお店の人に手渡す形式です。
私は肉を5種類、ごはん、カクテキ、ドリンクなどをオーダーしたのですが、
時間が遅くてすいていたのか、すぐさま全部もってきてくれました。
お味は…まあ、お安めの焼肉チェーン店の標準的な肉質ってとこですね。
とにかく気分が肉肉肉!!という感じだったので、
充分満足しながら焼きまくり、食らいまくり、みごと完食して店を出ました。
あ、気になるお会計は、トータルで1,800円足らずでした♪

ひとり焼肉

女子として越えんでもいいハードルを、またひとつクリアしてしまった気がするこの頃。
こうやって小爆発めいたストレス発散をしながら、
なんとか夏休みまで持ちこたえたいと思ってます。
そして必ずや、アッシュのバースデーにはSS更新を…!
え、ええ、公言したからにはやりますよ、何かを乗り越えた女として!!
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/27 Wed. 00:30 [edit]

category: 未分類

thread: 管理人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 2

27

地震 

この週末、日本は大きな地震に見舞われました。

東京在住の私は、地震発生時には職場にいて、会社から自宅まで歩いて帰りました。
その後、TVやネットで飛び込んでくるニュースはあまりに凄惨で、
「犠牲者は一万人以上に」などという報道を聞くにつけ、
何か自分にできることはないのかと焦燥感ばかりつのりました。

きょうは献血センターに行ったのですが、大変な人込みで、
「受付から完了まで2時間以上かかりますが、いいですか?」と聞かれました。
結局、平日の空いている時間帯に出直すことにして、
今日は赤十字へ寄付だけして帰りました。

現実的に、私がいまできることは、
寄付、献血、節電、そして日本の社会人としてしっかり働くこと。
そのくらいしかないのですね。
それなら、自分ができることを精いっぱいやっていこうと思います。
このブログも続けます。
そうして、必要なときには出来るかぎりの力を尽くせる人間でありたい。
そんな風に思ってます。

余震が続き、被災地ではまだ不安な夜が続いていると思います。
どうか一刻も早く、おだやかな夜が訪れますように。
皆さんと、皆さんの大切な人たちが無事でありますように。
被災地の皆様のご無事を、心よりお祈りいたします。

Posted on 2011/03/13 Sun. 22:07 [edit]

category: 未分類

thread: 地震  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

13

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。