09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Quiet Day

「BANANA FISH」二次元妄想小説サイト。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

明けましておめでとうございます 

ほとんどの記事が5年以上前という、こんな限界集落ブログによくぞお越しくださいました。
昨年はやっとこさアップしたSSにぽつぽつと拍手や一言コメントをいただき、本当にありがとうございます!

せめて何かのかたちでお礼を…と思いまして、正月休みを幸い、R18編の拍手画面にお礼SSをアップしました。
コメディタッチのとシリアス系の2本で、どちらもR18編が前提のデキあがってる二人です(笑)
ほんとにどちらも超短編なのですが、これでもゆうべひと晩かかりました…
きょうはほぼ完徹のまま、実家から帰る予定です。

まさに正月から何やってんだ状態ですが、拍手SSは設置時からやってみかったので、出来はともかくけっこう満足です。よろしければご笑覧下さいませ~

それでは、今年がみなさまにとってより良い一年になりますよう!

Posted on 2016/01/02 Sat. 07:07 [edit]

category: お礼

thread: 管理人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: --

02

忘れた頃にやって来る 

すっかりご無沙汰しております。
4年ぶり(!)の更新です。

新しい家族をもったり、その関係で自営業者になったりと、BANANAにくるくる回転していたあの頃から生活はすっかり変わりました。
しかしこのたび、実家の母がちょっとした手術をすることになりまして…
付き添いや雑用という使命があるにせよ、いきなり5日間のフリータイムをゲット!
ひゃっほぅ!!(母よ、スマン…)

というわけで、本日はこまごました用事と併せて、実家に放置してたマイPCのセキュリティ更新、各種パスワード確認や設定などに忙殺され、やっとこさ一息ついたところです。

さて、次にやることといえば、やはりSSの更新!
実はワタクシ、このブログで初めて二次小説というものに手を染めて以来、ぜひともやってみたかったことが…

そうです、いわゆる18禁小説 ですね。
(大事なことなので、大文字&赤字で言いました)
腹のくくりかたが甘い私は、ずっとその周辺をうろうろするような話しか書けなかったのですが、まあ4年もたてばそのへんの覚悟もできるというか。

何より、当時からふざけ半分で考えてた 『チルドレンズ・タイム』 のあとのアダルト・タイム話が形になりそうなので、この数日間で何とかアップまでこぎつけたいと思ってます。
1日の半分は病院に詰めてなくちゃアカンので、長いものは無理そうですが。
いちおう18歳以下もOKの導入編と、完全に18禁の本編に分けるつもりです。

「バナナでそれは受け入れられない」という方もいらっしゃると思うので(かつて私もそうでした)、基本的な注意事項や検索よけなどもこれから泥縄で勉強します!
BANANA本を処分してしまったから、ネカフェのコミックスでいくつかの設定を確認しとかないと!!

なんかもう色々とあたふたしてますが、アップ後はまた休業状態に入るので、悔いのないようがんばります!

それでは、本日までのコメントのお礼を下記で一気に…
 ↓          ↓
-- 続きを読む --

Posted on 2015/10/22 Thu. 23:32 [edit]

category: お礼

thread: 二次創作小説(版権もの  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: --

22

近況&拍手のお礼 

みなさま、良いゴールデンウィークをお過ごしでしょうか。
今年は有休を取れば、2ケタの大型連休が可能な日程ですね。
残念ながら、私は暦通りの飛び石連休なので、明日は普通に出勤ですわ^^;

それでもおととい、友人と箱根へ遊びに行ってきました。
久しぶりにロマンスカーに乗れて嬉しかったですねぇ(ああ、鉄っぽい発言…)。
ほぼ満席だったので、「お、もうこのあたりは観光地として復活したのね!」
と思ったのですが、現地に着くと人出はそこそこ。
うーむ、やっぱりどっとレジャーに繰り出すほど、今の日本は平和な状態じゃないってことですね。
友人は最近地震が多発している茨城県在住で、
「もう震度4までは普通。5になるとちょっと用心する」と言ってました。
でも、5の地震がきても風呂からあがらないのは、ちょっとどうかと思うぞ…

箱根は何度かきたことがあるし、今回は天気もいいので
「アウトドア路線でいくか!」と意見がまとまり、湯坂路を巡ってみました。
最後の急な坂以外は道もなだらかだったし、山にはまだ桜も残っていて、
アウトドア初心者には快適なコースでした。
湯本に戻った後はのんびり足湯をして、ビールで乾杯!
とろろづくしのコースはさらりといくらでも食べられて、
気づけばけっこうな量をおなかに入れてしまったような…
い、いいのさ、だって一日で二万歩以上歩いたもの!
ええ、きっと大丈夫!!(何がだ)

箱根


では、本日までの拍手のお礼です。
 ↓          ↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/01 Sun. 22:14 [edit]

category: お礼

thread: 伊豆・箱根・富士五湖  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 0

01

近況と拍手のお礼 

きょうはそうでもないですが、昨日は寒かったですね~。
会社でもインフルエンザが大流行りで、毎週誰かしらダウンしてます。
今んとこ私は、かなしいほど健康ですが。はっは。

もともと気温が十度くらいのが体調いいタイプなんですが、
代わりに暑さにはめっぽう弱く、去年の夏は毎日が臨死状態でした…
思えば、今回のBANANA回転がはじまったのは、まだ残暑きびしい9月頃。
案外、暑さでアタマをやられてたのが、回転を加速させた理由のひとつだったのかも。

日曜はヒマこいてたので、寒さにめげず神宮外苑を散策してきました。
夕刻の絵画館がとてもきれいだったのですが、私が撮ると↓なんかボケボケに…

絵画館

3、4年前に買ったカメラ(700万画素くらい)の性能のせいにしたいとこですが、
やっぱ問題は私の腕のなさでしょうねぇ。
まがりなりにもブロガーなわけですから、たまにはイケてる画像をアップしたいのに!
ああ、英二に教えを乞いたい気持ちでいっぱいだ…

さて、本日までの拍手のお礼です。
 ↓          ↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/07 Mon. 23:50 [edit]

category: お礼

thread: 管理人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 2

07

新年のご挨拶 & 拍手のお礼 

BANANAを愛するみなさま、新年明けましておめでとうございます!!

昨年中は、この決して陽気とはいえないブログに足をお運びいただき、
本当にありがとうございました<(_ _)>
今年は生まれ変わった気分でスカッと明るく!
…いえ、相変わらず隠花植物のように地味くさく、
しみじみとBANANA愛を垂れ流していく予定です。
どうぞ今年もお気が向かれましたら、時おりご訪問くださいませ。

お正月三が日は基本的にひきこもりな日々でしたが、
2日は数年ぶりに初売りバーゲンってヤツに出撃してみました。
いやもう、すさまじいですね、あの伊勢丹の人込みは!!
「レジ最後尾はこちら」のプラカードを掲げた店員さんまでいて、
ここは年末のコミケ?とみまがうほどでした。

もみくちゃにされながらやっと一枚ニットを購入しましたが、
それはバーゲン除外品だったというかなしいオチが…
いや、気に入ったから買ったけども! でも!!

↓は、そんな自分をねぎらうべく奮発した、今年の初外食です。

うな重

きも吸い付きうな重~♪(でも梅…)

服は定価で買うわ、うなぎを食らうわで、
なんか年頭からいきなり散財してますが、
今年は部署替えで忙しい部に配属になることが決まっているので、
景気付けってことでひとつ!
ああ、クラス替えがユーウツだった学生時代を思い出すなぁ…

さて、本日までの拍手のお礼です。
 ↓          ↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/04 Tue. 00:07 [edit]

category: お礼

thread: 管理人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 0

04

近況&拍手のお礼 

何かとあわただしい季節になってきましたね。

私は先日、自己啓発系の研修に参加させられ、初の体験に死ぬ思いでした^^;
12月に研修で合宿って!!
自分の勤め先ながら、何考えてるんだかさっぱりわかりまへん。
でも一部の参加者にはひじょーに有益だったようで、
「モンスター30匹ゲットできたぜ!」とか盛り上がっておりました。
モンハンのための合宿かー、そ、そうだったのか…(たぶん違う)

そんなこんなでぐったり気味なこの週末、
外出もせずひたすら『 デスパレートな妻たち 5 』のDVDをみてました。
海外ドラマ百花繚乱のこの頃ですが、
私がシリーズ全作おっかけてるのは、コレと『 BONES 』くらいですかね~

デスパレートはシーズン1のサスペンス風味にひかれて見始めたのですが、
いまやあのブッとんだウィステリア通りの人間関係から目が離せなくって、もう。
あ、私のごひいきは、赤毛のパーフェクト主婦・ブリーです。
あの誰よりもきっちりした性格ゆえに、
誰より波乱な人生を招いてしまうところがたまりません!

さて、本日までの拍手のお礼です。
 ↓           ↓
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/12 Sun. 02:07 [edit]

category: お礼

thread: 管理人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 0

12

近況&拍手のお礼 

もう今日から12月なんですねぇ。早い、早すぎるよ…!

今年も何もできなかったなぁ…って、
よくよく考えたらこのブログを始めてるやないですか!
二次小説デビューが、今年の私の一大トピック。
我ながら、このへんで人生をじっくり考えたほうがいいような気もする、
そんな年の瀬です。

川平湾

あ、このブログ始まって以来(!)の上の画像は、
先週行ったはじめての沖縄旅行の写真です。
石垣島メインの滞在だったのですが、いやー、いいとこでした!
最高気温27℃とまだまだ真夏の気候ながら、
シーズンオフということでどこもすいてたのも、ポイント高しでしたね。

毎日オリオンビール飲んで、おいしいゴハン食べて、12時前にバタングーの生活。
このブログをはじめて以来、かーなり宵っ張りに拍車がかかってたので、
こんな健康的な日々は、ほんとにひさびさでした。
いままでは、南の島へいくより北海道へ行きたいぜ!という人間だったのですが、
ちょっと嗜好が変わってしまいそう。
ぜひ次回は宮古島や、日本の最南端・波照間島に行ってみたいですね~

12月は出張やら研修やら宴会やらがごちゃごちゃ入ってるので、
SSの更新は今ちびちび書いてる英二視点のやつと、
キリリク企画でリクエストいただいたお話の計2本になりそうです。
キリリクのストーリーはクリスマスを題材にしたいと思ってるので、
アップするのもそのあたりの日にちになるかと。
相も変わらずどちらも地味でうす暗い話になりそうですが、
アップのあかつきにはお立ち寄りいただければとても嬉しゅうございます(岸朝子風に)。

さて、本日までの拍手のお礼です。
 ↓          ↓
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/01 Wed. 22:08 [edit]

category: お礼

thread: 沖縄旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 0

01

