07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Quiet Day

「BANANA FISH」二次元妄想小説サイト。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まずは導入編! 

アダルト・タイム話の導入編があがったのでアップします。
こちらは 『チルドレンズ・タイム』 時からほぼできていたようなものですが、18禁の本編はやはり手ごわい…
しかしタイムリミットがあるので、が、がんばります!
あ、18禁部分は導入編の末尾からリンクで別ページにとばす予定なので、お手数ですが本編の更新は導入編をご確認下さい。

なお、アップ後はまた休眠状態に入る予定なので、過去記事以外のコメント欄はクローズさせていただきました。
まことに勝手ながら、どうぞご了承下さい。
帰省時などにまた時間がとれたらちょこっと更新できればと思ってますが…うーむ、どうなることやら。

でも久しぶりの妄想炸裂垂れ流し作業は、やはりとても楽しい!!
自営業なので仕事絡みのSNS更新は割とひんぱんにやってるのですが、そちらではまず味わえないヨロコビです。
思えば、BANANA萌えを追求しながらたまにひとり焼肉しちゃったりしてた頃は、ほんとにすべてが自分のためという、何とも贅沢な時間の使い方してました。

しかし、今回頼みにしていたネカフェにはもうBANANA原作は置いてなくてショック!
かつて「YASYA」と「イヴの眠り」を一気読みした店だったのですが、その二作さえも撤去済…
成田美名子やひかわきょうこ等のLaLa系の作家さんも読み返したかったのに、そっちもアウト!
少年・青年まんがに比べて、女性向けにはスペースを割いてくれないんですねぇ。
青年まんがは家人も読むのでけっこう買ってるのですが、少女まんがは私だけなのでスペースの関係で購入を控えてるのです。あー、残念!

そんなわけで、原作と照合するとウソな時系列や設定が多々あるかと思いますが、どうぞご容赦を。
こんな話を書いてる時点で大ウソなんだから気にすんなアホ、とでも思っていただければ幸いです…

Posted on 2015/10/24 Sat. 07:53 [edit]

category: 雑記(BANANA FISH)

thread: 管理人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: --

24

BANANA回転は続くよ どこまでも 

今回の大回転が訪れたとき、文庫版の原作はすぐ揃えましたが
(『ANOTHER STORY』しかもってなかった)、
いつものようにカーッと燃え上がって、1、2ヶ月で沈静化するんじゃもったいない!
今回は、他のBANANAモノはゆっくり攻めていこう!と決めました。
で、早や8ヶ月が経ち、欲しかったものはなんとかゲット。

イラスト集&ガイドブック
まずは定番中の定番、イラスト集とガイドブック。
何より驚いたのは、ガイドブックこそ古本での購入となりましたが、
イラスト集はフツーにアマゾンで定価で売ってたこと。
だって、1994年刊行ですよ?!
さすがは少女まんが界が誇る名作、私たちの愛がさめやらないのも当然ですねぇ。

すぺさるBOX

そして、発売時には「またファン心につけこんでこんなバカ高いものを!」と
腹が立ったBANANA FISHスペシャルボックスも手に入れちゃいました。
だ、だって、やっぱり奥村英二ファースト写真集が見たいじゃないっすか!!
外国小包っぽい缶をあけると、トランプだのバンダナだの携帯ストラップだの
ちまちました小物類が詰め込まれており、やっぱ子どもだまし感は否めません。
でもせっかく手に入れたんですもの、モノは使わなきゃ意味がない!

腕時計
つーわけで、とっくに電池が切れてた腕時計も、1,500円(高いぞ!)で電池交換。
さすがに会社にはしていきませんが、しっかり使ってます、ええ。


旅行バッグ
一泊程度の出張や旅行のときに愛用しているバッグのベルト穴に
BANANAピンバッジを取り付けてみました(見づらいかな?)。
軽くて量も入るので気に入っているのですが、
このプチカスタマイズで、よりお気に入りになりそうです♪

あ、本命の写真集の話題が出てきてない…
ま、まあ、とくに語るべきことはない内容だったと察して下さい。
写真はNYの絵ハガキを集めたようなものばかりだし、
イラストも連載時とは大幅に絵柄が変わっていて、
「こ、これ、アッシュ?」というような感想になってしまって…
うう、キャラに思い入れが強すぎると、ついつい見る目がシビアになってしまってアカンです。
むしろ、シンと暁の結婚式や、マックス&マイケル親子、
ジェンキンズ警部&娘たちのショットなどは、
とても味があるその後のひとコマとして、素直に楽しめました。

写真集

お買い物はほぼひと段落しましたが、今回、久しぶりに少ないお小遣いを握りしめて
文房具やらカレンダーやらを集めたBANANA連載時の気持ちを思い出しました。
原作が終了して十年以上たった今もこんなに楽しませてくれて、ありがとうBANANA!!

◎レス不要の拍手コメント、ありがとうございました◎

Posted on 2011/05/29 Sun. 01:18 [edit]

category: 雑記(BANANA FISH)

thread: 管理人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 5

29

トーフサンドのレシピ 

おとなしく家にひきこもって押入れの整理などしていたら、
かなり昔の雑誌の切り抜きを見つけました。

早々に廃刊してしまった、まんが好きな女子向けの生活情報誌だったと思うのですが、
その雑誌の「まんがに出てくるおいしそうなメニューのレシピ再現!」みたいな特集に、
BANANAの『トーフサンド』が出ていたんです。
あまりにも懐かしくて、思わずPDFファイル化しちゃいました。
それがコチラ↓

◎ トーフサンドレシピ ◎

掲載時にさっそくつくった覚えがあるのですが、
豆腐の水切りが充分じゃなくて、いまいちな代物になったような記憶が^^;
ああ、料理の面でも英二に教えを乞わなくてはならないのですね。
なんか屈辱だわ…

近々、材料を用意してリベンジしてみようと思います。
お気が向かれた方は、ぜひぜひトライを♪
クッキングのスローガンは「打倒、英二!」ってことでひとつ!
(いえ、ファンなんですよ、ホント…)

Posted on 2011/03/27 Sun. 22:30 [edit]

category: 雑記(BANANA FISH)

thread: 管理人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 2

27

近況と映画のお話 

一月もすでに半ばを過ぎてしまいましたね。
私は会社で新部署に異動になり、もう何が何だか。
出張が減るという点は嬉しいんですが、代わりに会議と残業が増えたよ!
差し引きでいうとマイナスじゃないかしらというイヤな予感がヒシヒシと押し寄せる、
そんな一年の始まりでございます。

でも今月は、以前のSSにポツポツ拍手をいただくことが増え、と~っても嬉しいです!
何よりの励みです、ありがとうございます!!
冬休みにおうちでまったりネットサーフィンなどして、
ふと昔好きだったBANANAのサイトをさがしてみたりする方が多いのかなーと
勝手に憶測してるのですが、当たってるかな?
現在、トータルでいちばん拍手をいただいたのは「AIMM(前・後編あわせて)」、
続いて「彼」、「図書館で」の順となってます。
アッシュの名前すらでてこない「彼」が2位というのは、書いた当人も意外です…
(あ、語り手の名前も出てこないんだった)

ところで、ここんとこけっこう映画館に通ってまして、
ふと気づいたら年末から一ヶ月足らずのあいだに4本も観てました!
これは映画好きな私にしても珍しいほどの本数なので、
いっちょ個人的な感想をレビューしてみたいと思います。
「よほど正月にヒマしてたな、コイツ」と笑ってやってください…
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/16 Sun. 23:23 [edit]

category: 雑記(BANANA FISH)

thread: 管理人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 0

16

ダンス・ダンス・ダンス! 

はい、今日はとても素敵なお知らせがあります!

なんと、Promised*Land のhinataさんが、
『AIMM』のアッシュと英二のダンスシーンをイラストにして、
ご自身のブログで公開してくださったのです!!

もうね、アッシュと英二が自宅リビングでリラックスして踊っている空気感が
それはそれはみごとに表現されていて、
あのチンタラした駄文は何だったの?!という感じですよ!
初めにいただいたラフ絵の二人のふわりとした笑顔も、これまた秀逸で♪
ああ、ほんとに絵のもつ力ってスバラシイ…

ぜひぜひ、皆様もご覧になってください!
アッシュ×英二のラブリーなダンスに年末のせわしなさをしばし忘れて、
幸せな気分にひたれること間違いなしです!!

Posted on 2010/12/28 Tue. 00:45 [edit]

category: 雑記(BANANA FISH)

thread: 管理人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 0

28

出雲行きが決まりました♪ 

クリスマスも間近となったこの時期に、ついに出雲行きの予定が決まりました^m^
やったぜ! 良縁お守り、ゲットするぜ!!
英二にあやかって、アッシュみたいないい男と出会えますように…(それは無理です)

このアホっぷりからもおわかりのとおり、いまだ絶賛BANANA大回転中の私です。
何度もブランクをはさんでいるにしろ、なんでこうも彼らに惹かれるのか。
我ながら、さっぱりわかりません。

じつは今回の熱病で、「YASYA」と「イヴの眠り」を
はじめてネカフェで一気読みしました。
当時、「YASYA」だけはしばらく追っかけてたのですが、
BANANAみたいにのめり込むことは出来ず…
いつの間にかストーリーへの興味もすっかり失せて、
大人シンに巡りあうこともなく、それっきりになっていたのです。

いまさらの通読でしたが、さすがは吉田秋生先生!
話のスケールが大きく、やっぱ面白かったですわ~、うん。
でも、一度読んで「ああ面白かった!」と満足できちゃう感じなんですよね。
なぜかBANANAだけが、私の心のいちばんやわらかいところを
いつまでもかきむしってくれるようです。

ところで、シンの側近の小英って、英二の息子だったりするんでしょうか?
いまの私だと、「英二はかわいい姑娘と結婚して、子宝にも恵まれた」
とか言われると、けっこうホッとするものがあるのですが。
シンのせりふじゃないけど、やっぱ彼には幸せになってほしいんですよねぇ。
でも、年齢からいってもちょっと有り得ないのかな…

とにもかくにも初めての出雲旅行、
百八つの煩悩を道連れに楽しんできます!
みなさまもこの寒さに負けることなく、良いクリスマスをお迎えくださいね♪

Posted on 2010/12/19 Sun. 22:11 [edit]

category: 雑記(BANANA FISH)

thread: 管理人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 4

19

『 舞台版・BANANA FISH 』 DVD鑑賞記 

みましたよDVD! 長かったよ、160分超!!
オープニング後、ほんまに原作1巻冒頭の
グリフィン兄さん銃乱射事件から始まったのにはたまげました。
ま、まさかそこまで最初からやるとは思わなかったよ!

さすがに原作読んでないと、何がなんだかわからん展開だったと思いますが、
まあ観客ほぼ全員が原作ファンであることを想定しての上演だったのでしょう。
シンプルな舞台装置を駆使して、うまく話をつなげていった腕には大拍手!
キャストを何人も舞台にあげて、
複数の場面を同時進行させるのがすごくうまかったですねー。
脚本・演出のひと、むちゃくちゃがんばったんじゃないでしょうか。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/25 Thu. 21:32 [edit]

category: 雑記(BANANA FISH)

thread: 管理人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: --

25

