09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Quiet Day

「BANANA FISH」二次元妄想小説サイト。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

近況&拍手のお礼 

月末月初の仕事の忙しさもひと段落つき、
何をやっていたかといえば、映画を2本ほどみてきました♪

まず一本目は『大奥』。
原作の一巻にほぼ忠実なつくりになっていて、
原作ファンとしてはなかなか楽しめました。
でも、原作に興味がない連れには、
「悪くないけど、ちょっと退屈」な映画だったとか。
うーん、主演の二ノ宮くんが
あまりに時代劇から浮いてたっていうのもあるかもなぁ~
個人的に、大奥一の美形と思えたのは玉木宏、
誰よりも男らしかったのが吉宗・柴咲コウでした。
目についた男はとりあえず喰い、
白馬をかっとばすりりしいお姿は、まさに暴れん坊将軍!
イヤ、おみごとでした。

二本目は『SP -野望篇-』。
こちらはドラマが大好きだったので、
あらかじめ前売を買っておき、わくわく一人で見てきました。
今回、ストーリーはさしたる展開はなかったのですが、
いやもうアクションに次ぐアクション!
あのかぎりなくミニマムな岡田くんが、走る走る跳ぶ跳ぶ!!
堤真一が「あいつはどこへ行くつもりなのかと思う」と
コメントしてた意味がよっくわかります。
来年の『革命篇』で、彼がどこまでやってくれるのか楽しみです。

さて、本日までの拍手のお礼です。
 ↓          ↓
横島 様
2件の拍手コメント、ありがとうございます♪
石じゃなくかぼちゃっていうのは、まったく思いつきませんでした!
いかにハロウィンが私の心に根付いてないか、思い知りましたよ^^;
ふっ、しょせん西洋のお盆さ…(開き直り)
アッシュの覚えた日本語って、「ギズモ」「サヨナラ」のほかに
例の関西弁くらいなんでしょうかねぇ。
日本の英語教育もアレですが、英二と伊部さんの日本語教育も間違っとる!!

メールフォームからのH様
はいー、無事キリ番のご申告がありました(^^)
華麗にスルーはさびしいなぁと思ってたので、心からほっとしました。
でも喜んでるだけじゃなく、ちゃんとリクエストにお答えせねばですよね!
が、がんがります~

11/3 13:01 拍手の方へ
SSをひと通り読んでいただいたのですね、ありがとうございます!
とくに「エチュード萌えた」のお言葉にグッときました。
あれは、初めて「自分が読みたい話」を意識して書いたものなので、
なんだか自分の萌えにシンクロしていただいたようで、とても嬉しいです(*^_^*)
これからも「思いついた話」の中に「読み手の自分が読みたい話」を
ちょこちょことおり混ぜてゆければと思っております、ハイ。

11/06 01:12 拍手の方へ
拍手コメント、ありがとうございます。

芙月 様
あああ、ひたすら勢い勝負の小説ともいえない超ショートに、
勿体ないまでのコメントを…(T_T)
「絶賛バナナ大回転」の勢い、感じていただけたようで何よりです!
今回、原作コミック以外はじわじわと集めていこうと思ってたのですが、
おおおお、イラスト集にはそんな二人が?!
はっきりいって、今回ばかりは「原作から大きく逸脱した二人」を
書いたものと思ってましたよ!
ホンモノは妄想の上をいくのですね、お、おそるべし…

Posted on 2010/11/07 Sun. 20:42 [edit]

category: お礼

thread: 管理人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

