09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Quiet Day

「BANANA FISH」二次元妄想小説サイト。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

出雲行きが決まりました♪ 

クリスマスも間近となったこの時期に、ついに出雲行きの予定が決まりました^m^
やったぜ! 良縁お守り、ゲットするぜ!!
英二にあやかって、アッシュみたいないい男と出会えますように…(それは無理です)

このアホっぷりからもおわかりのとおり、いまだ絶賛BANANA大回転中の私です。
何度もブランクをはさんでいるにしろ、なんでこうも彼らに惹かれるのか。
我ながら、さっぱりわかりません。

じつは今回の熱病で、「YASYA」と「イヴの眠り」を
はじめてネカフェで一気読みしました。
当時、「YASYA」だけはしばらく追っかけてたのですが、
BANANAみたいにのめり込むことは出来ず…
いつの間にかストーリーへの興味もすっかり失せて、
大人シンに巡りあうこともなく、それっきりになっていたのです。

いまさらの通読でしたが、さすがは吉田秋生先生!
話のスケールが大きく、やっぱ面白かったですわ~、うん。
でも、一度読んで「ああ面白かった!」と満足できちゃう感じなんですよね。
なぜかBANANAだけが、私の心のいちばんやわらかいところを
いつまでもかきむしってくれるようです。

ところで、シンの側近の小英って、英二の息子だったりするんでしょうか?
いまの私だと、「英二はかわいい姑娘と結婚して、子宝にも恵まれた」
とか言われると、けっこうホッとするものがあるのですが。
シンのせりふじゃないけど、やっぱ彼には幸せになってほしいんですよねぇ。
でも、年齢からいってもちょっと有り得ないのかな…

とにもかくにも初めての出雲旅行、
百八つの煩悩を道連れに楽しんできます!
みなさまもこの寒さに負けることなく、良いクリスマスをお迎えくださいね♪

Posted on 2010/12/19 Sun. 22:11 [edit]

category: 雑記(BANANA FISH)

thread: 管理人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 4

19

コメント

小英は 

こんばんみー(^0^)/~~
小英の事が出てたので、ちょっとお邪魔しました。
えと、小英は英ちゃんをモデルつーか、意識したキャラだと思いまつ。
何か編集の人が「小英は小さい英二って意味ですか?」などと聞いてたよーな…。
吉田先生は「うん、そう」て答えてたよーな…。
調べ直してから答えるべきでしたね(^^;

…で、何が言いたいかと言うと英ちゃんはずと独身です。
アッスに会ったばっかりに、ファーストキスは奪われるし、女の子と知り合うチャンスは失くす?し
挙句の果ては世捨て人みたいな生活を送る…は言い過ぎですな(^^;(日本を離れてるし)

まあ、寝ても覚めてもアッスを追うハメになったのは確かですなー。(^0^)

URL | 横島夜音 #gt1vAhc2 | 2010/12/20 23:02 | edit

ギズモ、楽しんできてくださいね! 

ギズモに行かれるんですね。いいなー。
私も、3年近く前に、行ってきました。
1泊2日の一人旅で、出雲大社や松江を急ぎ足で回ってきました。
まだSSを書き始める前で、これでバナナ熱が治まるのかと思ってたんですが、
今にいたっています。
恋と同じで、好きになっちゃったんだから、もうどうしようもないですよね。

小英のことは、夜音さんのおっしゃるとおりのことが、確かオフィシャルガイドブックに
書いてありましたよ。

ベイビーたちも「ギズモに行けていいなー」と指をくわえてうらやましがってました。
私も、もう一度、今度はベイビーたちと一緒に行きたいです。(荷物が増えますが・・・)

URL | yukino #- | 2010/12/21 00:42 | edit

Re: 小英は 

横島さん、情報、ありがとうございます!
小さい英二かー、シンが名付け親としてつけた名前なんでしょうねぇ。
「親友の名前から」とかいって。ああ、泣ける…(T_T)

> …で、何が言いたいかと言うと英ちゃんはずと独身です。

おお、言い切りましたね!
私は、英二ってマックスと同様に、
気の強い金髪美人にとっつかまりそうな気がするんですよね~
で、もし金髪の男の子が生まれたら(遺伝子的に無理かな?)、
「アッシュ」と名づけて大切に大切に育てていきそうな。
ああ、これまた泣ける…

URL | 東雲 #- | 2010/12/24 01:09 | edit

Re: ギズモ、楽しんできてくださいね! 

そう、yukinoさんはすでに出雲へ行かれてるんですよね!
今回、私も1泊2日なんですよ~
『ゲゲゲの女房』が好きだったので、ぜひ境港にも寄りたいとこですが、
さすがに一泊じゃ無理かなぁ。
どうもかの地は雪らしいですし。うう…

英二が伊部さんにもたせてあげた松葉ガニも食べたいけど、
こちらは予算的に無理な予感^^;
でもいいんです! お守りさえゲットできれば、ええ!!

あたたかいお言葉をありがとうございます、
英二の故郷をベイビーたちのぶんも、楽しんできますね(^o^)/

URL | 東雲 #- | 2010/12/24 01:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

