05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Quiet Day

「BANANA FISH」二次元妄想小説サイト。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

近況と映画のお話 

一月もすでに半ばを過ぎてしまいましたね。
私は会社で新部署に異動になり、もう何が何だか。
出張が減るという点は嬉しいんですが、代わりに会議と残業が増えたよ!
差し引きでいうとマイナスじゃないかしらというイヤな予感がヒシヒシと押し寄せる、
そんな一年の始まりでございます。

でも今月は、以前のSSにポツポツ拍手をいただくことが増え、と~っても嬉しいです!
何よりの励みです、ありがとうございます!!
冬休みにおうちでまったりネットサーフィンなどして、
ふと昔好きだったBANANAのサイトをさがしてみたりする方が多いのかなーと
勝手に憶測してるのですが、当たってるかな?
現在、トータルでいちばん拍手をいただいたのは「AIMM(前・後編あわせて)」、
続いて「彼」、「図書館で」の順となってます。
アッシュの名前すらでてこない「彼」が2位というのは、書いた当人も意外です…
(あ、語り手の名前も出てこないんだった)

ところで、ここんとこけっこう映画館に通ってまして、
ふと気づいたら年末から一ヶ月足らずのあいだに4本も観てました!
これは映画好きな私にしても珍しいほどの本数なので、
いっちょ個人的な感想をレビューしてみたいと思います。
「よほど正月にヒマしてたな、コイツ」と笑ってやってください…
★バーレスク★
公式サイト:http://www.burlesque.jp/
 派っ手ー! 楽しー!!
 ストーリーはわりとひねりがないショウビズ界出世ものなのですが、
 とにかくアギレラの歌とステージが圧倒的にパワフルで、細かいことは気にならないっス!
 ゲイバーのショーを思わせるサービス精神と派手派手しさで、
 その方面のかたがたの支持が多いというのも納得。

★白いリボン★
公式サイト:http://www.shiroi-ribon.com/
 ブスッとした顔の子供に弱いもので、この映画のチラシをみたときから
 「絶対観にいく!」と決めてました。
 なのにその意気込みをもってしても、うっかり寝てしまったさ…
 何せストーリーがすごく淡々と進むうえ、白黒映画なんですもの~。
 でも大戦前の平和なドイツの村に起こる奇妙な事件と、無邪気そうな子供たちとの関係が
 後半になるにつれじわじわと伝わってきて、最後のほうはばっちり目を開けて見てました。
 最終的に真相は藪の中、という終わり方なので、個人的には消化不良ですねぇ。

★相棒★
公式サイト:http://www.aibou-movie.jp/
 はい、「SP」に引き続き、ドラマファンゆえのミーハー映画鑑賞です。
 ミッチーを迎えてからは初の映画ですが、今まででいちばんドラマのテイストを生かしていたような。
 ラストはドラマ版のほうにも大きく響いてくる意外な展開で、
 終映後コーフンしてる人が場内にチラホラ。
 ほんと、来シーズンはどうするんだろ…

★ソーシャル・ネットワーク★
公式サイト:http://www.socialnetwork-movie.jp/
 「Facebook」という世界的なコミュニケーションサイトを立ち上げた人の伝記的映画。
 この主人公、映画の序盤から機関銃みたいにしゃべりっぱなしで、
 「ああー、オタクが人の話を聞かないってのは、万国共通なのね」と実感させられます。
 金がどかんと入ってきても「せめてユニクロを着ろ!」といいたくなるファッションだし、
 女が寄ってきてもひたすらブログラム書いてるし。
 ある意味、この人は成功前も後もまったく変わらないんですね。これぞブレない男。
 確かにSNSは人との出会いを増やすツールだけど、
 それを生かしきることができるのは元から社交的な人たちだけなのだなぁ…。
 ♪とーもだちができた すいかの名産地~♪という歌が意味もなく心をよぎる、そんな映画でした。

Posted on 2011/01/16 Sun. 23:23 [edit]

category: 雑記(BANANA FISH)

thread: 管理人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

