05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Quiet Day

「BANANA FISH」二次元妄想小説サイト。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

終わりなき夜に vol.3 

なあ、シン。
オレも何度か仲間に死なれてきた。だからわかる。

大切なヤツを失っても、じつは生きていくのはけっこう簡単だ。
起きて、メシ食って、暴れて、女ひっかけて、寝て。
そんなことを積み重ねてりゃ、毎日はただ過ぎていく。

だけど、夜中にとつぜん目が覚めたら…
そん時は…

あいつは、アッシュがいないことを思い出すんだろう。

何度でも。
くり返し。
なじみの悪夢みたいに。

それを考えると、オレは苦しくなる。
これはひどい。これは本当に、ひどい。

ほんとは、アイツは日本へ帰るのが一番いいんだろう。
だけど、イベやマックスがどんだけ説得しようが、
あいつはガンとしてうなずこうとはしなかった。
終いにはオッサンふたりとも、怒鳴りつかれてヘロヘロになってたっけ。

お前にもわかるだろう、英二が決めちまったらどうしようもねぇんだ。
誰も気持ちを変えさせることは出来ない、
あのアッシュ・リンクスですらそうだったんだ。

だからオレは、せめてあいつをここから出すことにした。
いわば、妥協案ってヤツだよな。
…火事の現場から、大切なものを運び出すみたいに…?
何だよ、ソレ。意味がわからねぇよ。

それで、お前に頼みたいんだ。
どっかまともな…そうだな、グリニッヂビレッジあたりで、
てごろな部屋をみつけてくれないか。
英二がバイト代で、家賃を払っていけるくらいの。
お前らチャイニーズのネットワークなら
そんなワケあり物件さがすのも朝飯前だろ?

部屋が見つかったら、オレから英二にいう。
「ここから出て行け」って。
女を住ませたいとか、まあ理由はいろいろつけられるだろ。
そしてオレたちは、あまり会わなくなると思う。
少しずつ、やがてはすっかりな。

だからお前には、もっと英二のそばにいてやってほしい。
ラオのことで、お前の立場が複雑なのはわかってる。
それでも、やっぱりお前しかいねぇんだ。
お前、あの若様んとこで、大学いくベンキョウしてんだろ?
きっとこれからは、そういう奴があいつのそばに必要なんだ。

あいつはきっと大丈夫だ。
いずれ新しい生活の中で、いいダチもできる。
あいつによく似合う、マトモな奴ら。
そりゃ、オレやボーンズたちだってあいつのダチだけど。
でもやっぱオレたちは…クズだからな。

だけど、そうしてあいつがこの街で
オレたちより仲のいい奴をつくって、
いつかアッシュのこともあまり思い出さなくなったら…

そしたら、オレの胸はきっとひどく痛むと思うんだ。
あいつがなるべく辛い思いをしないよう、
願ってるのは嘘じゃねぇさ。
嘘じゃねぇけど…

なあ、お前らやケインと手を組んでたとき、
アッシュと英二はデキてるって噂してたヤツらもいたよな。
山猫は、日本の可愛い仔猫にすっかりイカレちまったってさ。
でも、オレたちにはわかってた。そうだろ、シン?

あのふたりのあいだにあったのは、
そんな下世話なもんじゃなかった。
それよりずっとやさしくて、きれいな何かだった。

ずっとそばで眺めていたいくらいに。
どうしても忘れられないくらいに。


…酔って少ししゃべりすぎたな。
引き止めて悪かった。
部屋の件、よろしく頼む。
オレは少しぶらついて、酔いを覚ましてから帰るさ。

おっと、なんだこの足元のでけぇの。
…ああ、ジャック・オ・ランタンか。
そっか、先週はハロウィンだったんだな。

そういや、こないだボーンズが
「あのアパートでハロウィンパーティをしたことがある」
って言い出しやがったんだ。
聞けば、よりによってオーサーとアッシュが勝負をつけた
その日にだぜ?

ハハ、たしかにダセェよな。
世紀の対決を前に、
ストリートギャングがハロウィンもねぇだろ、なぁ。

でもよ、そんなに悪いもんでもなかったらしい。
英二がうまいもん用意してはしゃいで、
あいつやコングが悪ノリして、
アッシュに怒鳴られて。

…まったく、ふざけた話だよな。

オーサーとの勝負は文字通り命がけだったってぇのに、
あいつが思い出すのは、そのハロウィンなんだ。
このかぼちゃ頭をみてると、
懐かしくてなんだか少し泣きたくなるって。

なあ、笑っちまうだろ、シン?

END

< back

Posted on 2010/09/26 Sun. 18:00 [edit]

category: BANANA FISH(創作)

thread: 二次創作小説(版権もの  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 6

26

コメント

はじめまして 

はじめまして

大好きなバナナの創作読ませて頂いて、凄く嬉しかったです。
『どっかまともな…そうだな、グリニッヂビレッジあたりで、てごろな部屋をみつけてくれないか。
英二がバイト代で、家賃を払っていけるくらいの。
お前らチャイニーズのネットワークならそんなワケあり物件さがすのも朝飯前だろ?』の文章が、本当好きです。英二の事真剣に心配しているのが、ありありと伝わってきます。
素敵な創作、有難うございました。

URL | みなみ #- | 2010/10/07 21:40 | edit

Re: はじめまして 

はじめまして、みなみ様。
感想コメントをいただきありがとうございます!

何しろ二次小説創作じたいがはじめてのことなので、自分の妄想文をどなたかが読んで、ここでこう感じたよと感想をくださる、というのがとても不思議な感じです。
本当に励みになります、ありがとうございました<(_ _)>
(アレックスはリンクスの中でも武闘派だけじゃないイメージがあるので、これからもちょこちょこ登場させてしまいそうな気がします…)

URL | 東雲 #- | 2010/10/07 22:28 | edit

感動しました・・・! 

はじめまして。けいと申します。
BANANA FISHを好きになってもう、何年もたちます。まさか、こんな素敵なサイトさんにめぐり合えるなんて、、、!
アレックスの
「ずっとそばで眺めていたいくらいに。どうしても忘れられないくらいに。 」は胸に、ぐっときました。痛いくらい感動しました。
二人を見て、幸せな何かを感じてたんだなーって、アレックスは本当に近くで二人を見てたんだなーって。これからも日参させていただきます!

URL | けい #- | 2011/03/01 02:29 | edit

Re: 感動しました・・・! 

けいさま、はじめまして(^^)
はじめて書いた二次小説にコメントをいただき、ありがとうございます~
これは何年ぶりかにBANANAにはまりまくった思いのたけを
アレックスを通じてぶちまけさせたような話なので、
今でも特別な思い入れがあるのです。
なので、拍手や感想をいただけると、とーっても嬉しいです!
「終わりなき~」は、シン編と番外のエピローグ編を準備していますので、
アップしたおりにはどうぞまたお立ち寄りくださいね。

URL | 東雲 #- | 2011/03/03 02:03 | edit

 

初めまして。
芙月様の『BANANA FISH JUNKIE』から辿って来ました。

東雲様のHNは私の友人のHNと同じと言う事もあり、勝手に知り合い気分でカキコしています。ごめんなさい。

東雲様の書かれるお話は、切ないですね。随所に切ない。

『オーサーとの勝負は文字通り命がけだったってぇのに、
あいつが思い出すのは、そのハロウィンなんだ。
このかぼちゃ頭をみてると、
懐かしくてなんだか少し泣きたくなるって。 』

ここを読んだ時に、くぅぅと泣きたくなりました。
そうなんですよね。
人の記憶とは上手く出来ていて、どんなに大変だった出来事も振り返ると楽しかった事の方が多く思い出されるものです。
私もしょぼい作文を書くのですが、私もアレックスの事を書いた事があるのでよく分かるのですが。
彼は、本当にいい男だと思います(笑)

私には到底書けないなぁ、こんなに上手じゃないもんなぁと思いながら拝見しました。
とても良い物を読ませて頂きました。
ありがとうございました。


URL | KUREBAYASHI #mQop/nM. | 2011/03/23 03:28 | edit

ご感想、ありがとうございます~ 

はじめまして、KUREBAYASHIさん。
このブログの初SSに感想をいただき、本当にありがとうございます!

芙月さんのリンクページからご訪問いただいたのですね。
じつは今回BANANAにドハマリした去年の秋、
フツーにキーワード検索でKUREBAYASHIさんのサイトにたどりついたことがあるのです。
その後、芙月さんのサイトからもリンクされていることを知り、
時おりご訪問させていただいておりました♪

アレックスは原作でそんなに書き込まれていないぶん、
いろいろと妄想しがいのある、魅力的なキャラですよね。
私はKUREBAYASHIさんのRPGシリーズの
ストリートギャングから卒業した大人の彼も大好きです!

もったいないような感想をいただき、ありがとうございました。
私もこれからのKUREBAYASHIさんの新作を楽しみにしています!

URL | 東雲 #- | 2011/03/23 23:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

