07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Quiet Day

「BANANA FISH」二次元妄想小説サイト。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

近況と拍手のお礼 

きょうはそうでもないですが、昨日は寒かったですね~。
会社でもインフルエンザが大流行りで、毎週誰かしらダウンしてます。
今んとこ私は、かなしいほど健康ですが。はっは。

もともと気温が十度くらいのが体調いいタイプなんですが、
代わりに暑さにはめっぽう弱く、去年の夏は毎日が臨死状態でした…
思えば、今回のBANANA回転がはじまったのは、まだ残暑きびしい9月頃。
案外、暑さでアタマをやられてたのが、回転を加速させた理由のひとつだったのかも。

日曜はヒマこいてたので、寒さにめげず神宮外苑を散策してきました。
夕刻の絵画館がとてもきれいだったのですが、私が撮ると↓なんかボケボケに…

絵画館

3、4年前に買ったカメラ(700万画素くらい)の性能のせいにしたいとこですが、
やっぱ問題は私の腕のなさでしょうねぇ。
まがりなりにもブロガーなわけですから、たまにはイケてる画像をアップしたいのに!
ああ、英二に教えを乞いたい気持ちでいっぱいだ…

さて、本日までの拍手のお礼です。
 ↓          ↓
ビーンズ 様
初のご訪問&拍手コメント、ありがとうございます!
原作がああだったぶん、せめてSSではアッシュが幸せであるようにと願ってはいるのですが、
あまり陽気とはいえない作風のため、なかなかそれもままならず…
なのに「また読みたい」と言っていただけて、こんなに嬉しいことはありません!
2月が終わる前に、パラレル(初!)で冬のお話をアップしたいという野望に燃えているので、
よろしければまたお立ち寄りくださいませ~

fuyuki 様
はじめまして!
「作品が好き」といっていただけて、とても光栄です。ありがとうございます~
二次小説はこのブログが生まれてはじめてなので、
アップした後も「これ、ちゃんと話になってる?」といつもどこか不安なんですよね^^;
なので、こうやって感想をいただけると本当にほっとします。
愛をたれながしながら、お話づくりも少しずつ進歩していきたいと思ってますので、
どうぞ長い目で見てやってくださいねー

Posted on 2011/02/07 Mon. 23:50 [edit]

category: お礼

thread: 管理人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 2

07

コメント

 

ご無沙汰してます! 寒いですねぇ~。
私の周りでも風邪が流行ってます。
が、私も東雲さんと同じく、不思議と元気そのものです。
ま、健康第一!ってことで、有難い話ですよね ^^

『 蒼い夜、白い街で 』、とても良かったです!
アッシュが、自分にとっての英二の在り方みたいなものに
改めて、しかも唐突に気付く、というのが
人の感情のリアルさと言うか……
東雲さんは「心」を描くのがお上手だなぁとしみじみ思いました。

それに前から感じていたんですが。
東雲さんは、アッシュや英二といった主要キャラ以外の人物にも
見事に命を吹き込まれますよね。
誕生日を祝っていた初老の男といい、『 彼 』の名無し君といい。
彼らにしっかりとした存在感があるからこそ、
東雲さんの書くアッシュや英二は、より一層、生き生きとしているんでしょうね ^^
本当に素晴しいと思います!
こんなお話をタダで読ませて頂けるのだから、ネットってスゴイですね。
長くバナナファンやってて良かったですv

ところで、こちらのブログのバナーがあった事に昨夜ようやく気付きましたよ(汗)
クールでカッコイイですね!
さっそくお持ち帰りさせて頂きま~す☆

URL | 芙月 #YVWDSDMY | 2011/02/12 23:24 | edit

ふ、不覚…! 

芙月さん、こちらこそご無沙汰しておりますー。

> が、私も東雲さんと同じく、不思議と元気そのものです。
> ま、健康第一!ってことで、有難い話ですよね ^^

それがわたくし、関東が雪に見舞われたおとついから
まんまと風邪をひいてしまいました…
ああ、せっかくの連休が台無し!
しかもほぼ治ってしまったので、明日はふつーに出勤せねばアカンのです。
せ、せめて芙月さんは、オンもオフも元気でいてくださいね~

そして『 蒼い夜、白い街で 』のご感想もいただき、ありがとうございます<(_ _)>
残酷なシーンを書いてしまったので、読む方の反応が気になってたのですが、
思いのほか拒否反応がなくて、ほっとしています。
ほんとは、もっと軽いタッチのコミカルなお話にもチャレンジしてみたいのですが、
いかんせん、適性が…^^;

> ところで、こちらのブログのバナーがあった事に昨夜ようやく気付きましたよ(汗)

わはは、あれは文字を入力すると自動的にバナーがいっちょあがり、というのを
某無料サイトから見つけてきまして。
正直、いまだにあれが何の柄だか、さっぱりわかりまへん。
青い花のようでもあり、土偶のようでもあり…
もし青いバラなら、これからは東雲改め「青いバラの人」と名乗りたいと思います。
マヤ、おそろしい子…(あ、キャラがちがう)

URL | 東雲 #- | 2011/02/13 22:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。