05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Quiet Day

「BANANA FISH」二次元妄想小説サイト。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トーフサンドのレシピ 

おとなしく家にひきこもって押入れの整理などしていたら、
かなり昔の雑誌の切り抜きを見つけました。

早々に廃刊してしまった、まんが好きな女子向けの生活情報誌だったと思うのですが、
その雑誌の「まんがに出てくるおいしそうなメニューのレシピ再現!」みたいな特集に、
BANANAの『トーフサンド』が出ていたんです。
あまりにも懐かしくて、思わずPDFファイル化しちゃいました。
それがコチラ↓

◎ トーフサンドレシピ ◎

掲載時にさっそくつくった覚えがあるのですが、
豆腐の水切りが充分じゃなくて、いまいちな代物になったような記憶が^^;
ああ、料理の面でも英二に教えを乞わなくてはならないのですね。
なんか屈辱だわ…

近々、材料を用意してリベンジしてみようと思います。
お気が向かれた方は、ぜひぜひトライを♪
クッキングのスローガンは「打倒、英二!」ってことでひとつ!
(いえ、ファンなんですよ、ホント…)

Posted on 2011/03/27 Sun. 22:30 [edit]

category: 雑記(BANANA FISH)

thread: 管理人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 2

27

コメント

こんなレシピ本があったとは!! 

とっても美味しそうです!
しかも東雲さん、作った事があるんですね! すごい☆
リベンジした際には、ぜひ教えてくださいね。
私もいつか挑戦してみようかしら……
基本的に “ 水分の抜けた豆腐 ” 系の料理がすごく好きなので(厚揚げとか、豆腐ハンバーグとか)作ったらけっこうハマりそうな予感がします。

トーフディップなるものは作ってみた事があるんですよ。
けっこう美味しかったですよ ^^
英二が作ったのと同じものに仕上がったかは分かりませんが ;;
ちなみに、エビとアボカドのサラダは、バナナ魚に影響されて作ったのをキッカケに今では我家の定番メニューです☆

それから……
『ピースメーカー』読ませて頂きました。
ジェンキンズ警部の、まっとうな大人の視点がすごく温かかったです。
どんな時も自分に出来る事を精一杯やる、目の前の事を投げ出さない英二らしさが伝わってきました。
素敵なお話でしたv

URL | 芙月 #YVWDSDMY | 2011/03/27 23:57 | edit

こんばんは、芙月さん♪ 

レシピコメントとピースメーカーのご感想、ありがとうございます(^^)
芙月さん宅では、エビとアボカドのサラダがすでに定番なのですね、さすが!
では、次のレシピとしてこのトーフサンドはいかがでしょう?
あれからちょっと調べてみたのですが、このレシピが載ってたのは
白泉社の『PUTAO』という1996~1999年に発行されてた雑誌でした。
宇野亜由美さんの「アジア行かされまくり」という連載が大好きで、
愛読してたんですけどねぇ…残念!

それにしても英二ったら、体育会系男子らしからぬ
こじゃれたレパートリーの持ち主ですよねぇ。
その料理の腕で、アッシュのハートもがっつりキャッチ!
うーん、すみにおけないヤツ…

URL | 東雲 #- | 2011/03/28 23:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。