07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Quiet Day

「BANANA FISH」二次元妄想小説サイト。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

BANANA回転は続くよ どこまでも 

今回の大回転が訪れたとき、文庫版の原作はすぐ揃えましたが
(『ANOTHER STORY』しかもってなかった)、
いつものようにカーッと燃え上がって、1、2ヶ月で沈静化するんじゃもったいない!
今回は、他のBANANAモノはゆっくり攻めていこう!と決めました。
で、早や8ヶ月が経ち、欲しかったものはなんとかゲット。

イラスト集&ガイドブック
まずは定番中の定番、イラスト集とガイドブック。
何より驚いたのは、ガイドブックこそ古本での購入となりましたが、
イラスト集はフツーにアマゾンで定価で売ってたこと。
だって、1994年刊行ですよ?!
さすがは少女まんが界が誇る名作、私たちの愛がさめやらないのも当然ですねぇ。

すぺさるBOX

そして、発売時には「またファン心につけこんでこんなバカ高いものを!」と
腹が立ったBANANA FISHスペシャルボックスも手に入れちゃいました。
だ、だって、やっぱり奥村英二ファースト写真集が見たいじゃないっすか!!
外国小包っぽい缶をあけると、トランプだのバンダナだの携帯ストラップだの
ちまちました小物類が詰め込まれており、やっぱ子どもだまし感は否めません。
でもせっかく手に入れたんですもの、モノは使わなきゃ意味がない!

腕時計
つーわけで、とっくに電池が切れてた腕時計も、1,500円(高いぞ!)で電池交換。
さすがに会社にはしていきませんが、しっかり使ってます、ええ。


旅行バッグ
一泊程度の出張や旅行のときに愛用しているバッグのベルト穴に
BANANAピンバッジを取り付けてみました(見づらいかな?)。
軽くて量も入るので気に入っているのですが、
このプチカスタマイズで、よりお気に入りになりそうです♪

あ、本命の写真集の話題が出てきてない…
ま、まあ、とくに語るべきことはない内容だったと察して下さい。
写真はNYの絵ハガキを集めたようなものばかりだし、
イラストも連載時とは大幅に絵柄が変わっていて、
「こ、これ、アッシュ?」というような感想になってしまって…
うう、キャラに思い入れが強すぎると、ついつい見る目がシビアになってしまってアカンです。
むしろ、シンと暁の結婚式や、マックス&マイケル親子、
ジェンキンズ警部&娘たちのショットなどは、
とても味があるその後のひとコマとして、素直に楽しめました。

写真集

お買い物はほぼひと段落しましたが、今回、久しぶりに少ないお小遣いを握りしめて
文房具やらカレンダーやらを集めたBANANA連載時の気持ちを思い出しました。
原作が終了して十年以上たった今もこんなに楽しませてくれて、ありがとうBANANA!!

◎レス不要の拍手コメント、ありがとうございました◎

Posted on 2011/05/29 Sun. 01:18 [edit]

category: 雑記(BANANA FISH)

thread: 管理人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 5

29

コメント

あのダイバーズウォッチ(?) 

東雲さん、こんばんは!
スペシャルボックスのダイバーズウォッチ、使ってるんですか!
ファンの鏡だなー。

私は、携帯ストラップだけは、ちゃんと使っています。
あ、あとベイビーアッシュもですけど。
ネックレスもわりとかわいいと思うんですけど、私は肩こりなので、
重いかなと・・・

URL | yukino #- | 2011/05/29 22:21 | edit

Re: あのダイバーズウォッチ(?) 

ええ、たぶん本体の代金と同くらいの電池代をはたいて、使ってますとも!!
防水なので、きょうみたいな天候の日にはちょうどいいですよ。
でもあのゴムゴムしい感触は、ちょっとアカン人も多いかもです^^;

私はあのドックタグっぽいネックレスのデザインが気に入って、
そちらを携帯ストラップとして愛用してます♪
本来の赤いストラップも、とても可愛いですよね~
バッグにつけるなりして、何かに使い回そうと検討中です。

だんだん気温があがってきたら、Tシャツも部屋着としておろす予定。
アッシュがラフに格好よく着こなしてましたよね。
こ、これもある種のコスプレになるのかしら?! いや~ん(バカ…)

URL | 東雲 #- | 2011/05/29 23:19 | edit

Re: ああー、すみません。 

じつは検索ワード“スペシャルボックス”でご訪問いただいた他の方からも
似たような拍手コメントをいただいたので、現在検討中です(希望画像は違うのですが)。
下に隠して、クリックで表示される形式だったらOKかなーと。
そんなわけですので、もうしばらくお待ちくださいませ~

URL | 東雲 #- | 2011/06/06 22:26 | edit

こんにちわ。 

こんにちわ。

実は3日前に東京で、バナナフィッシュのmixiオフ会を主宰しました。
連載全話の扉絵コピーを持ち込んでの閲覧お茶会だったのですが、扉絵に「カレンダー好評発売中」と書かれてたのが話題の的になっていましたよ。

カレンダーって未だにお持ちですか?
私の全話扉絵コピーと見せあいっコできると良いのですが。

URL | あぼぱぴ@東京バナナ会 #- | 2011/09/22 14:01 | edit

 

わ~スペシャルボックスいいなー。
お金があったら買いたいものの一つです。
ジェンキンズ警部のイラスト、和む。
みんな幸せそうな表情、たまんないです。

子ども騙しでも、やっぱ欲しいです。
ああ~~bananafishー(つд⊂)
漫画だけではなく、バナナフィッシュを別の形として傍に置いときたい。

URL | 奏 #- | 2013/08/09 15:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

