07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Quiet Day

「BANANA FISH」二次元妄想小説サイト。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

草津日帰り旅行記 

自分でもすっかり忘れてたトーフサンドの画像を、
やっとこさアップさせていただきます。
たぶん、あれから3、4回くらい作ってますが、
会社へ弁当でもっていくことが多いので、つい撮影の機会を逃してました。

トーフサンド

たしかに豆腐がとてもボリューミーで食べ応えあるので、
ランチはがっつりいきたい派の私には、定番メニューになりつつあります。
でも「すごく美味しい♪」というようなモノではないですねぇ、正直言って。
アッシュ、やっぱりきみはいつだって正しいよ!
うーん、てりやきにも少しコクを出したほうがいいのかな?
次回は味付けにも工夫してみよう…

話変わって、この週末は草津に行ってまいりました。
高崎在住の友人と落ち合っての、日帰りプチ旅行です。
夜中、久しぶりに携帯の地震速報が鳴り響いたのにはビビリましたが、
めげずに出発!
いやあ、夜中に聞くあの音は、ほんとに心臓に悪いですわ…

湯畑

「口に含むと歯が溶ける」とまでいわれる成分強すぎの草津の湯は
熱めが基本らしいのですが、草津最大のその名も『西の河原露天風呂』は、
ちょいぬる目の湯かげんがとっても好みでした!
死んだ虫とか落ちた葉っぱとかが沢山浮いてるけど、まあ屋外ですから(笑)
何より、どーんと山に囲まれた絶景を眺めながらの入浴はサイコーでした!
洗い場がないのは残念ですが、他にも行った日帰り入浴施設の中で
いちばんのお気に入りになりました。
さすがに浴場へのカメラ持ち込みは禁止されてたので、入口の画像をば。

西の河原露天風呂

私にとっては初草津だったのですが、リピーターの友人に言わせると
やっぱり人出が少ないそうです。
たしかに食事処はともかく、お土産やさんにまったく人がいない!
うーむ、せっかく梅雨の合間の好天だったのになぁ。
今回の地震の余波がいつまで続くのかわかりませんが、
東日本の観光業が盛り返すのは、まだまだ時間がかかりそうです。
そういえば、先日ちょっと立ち寄った浅草も観光客がめっきり減ってたな…

浅草寺

こうして旅行記なんてアップしてると、
割とあちこち行ってるように見えるかもしれませんが、
しょせんはインドア派のひきこもり…
おまけに、私の思考と活動がほぼ停止してしまう暑い夏がひかえてますので、
たぶん10月くらいまで、一都三県を出ることはないと思われます。
なので、せめてその間はブログ更新に励んでみようかと!
私の二次小説は、季節ごとにその時期の原作エピソードを追いかける傾向があるので、
これからの季節は連載初期の話になりそうです。
まずはずっと書きかけになってる、大好きなショーターが登場する話を完結させたいなぁ…

Posted on 2011/06/05 Sun. 23:38 [edit]

category: 旅行

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。