07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Quiet Day

「BANANA FISH」二次元妄想小説サイト。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

忘れた頃にやって来る 

すっかりご無沙汰しております。
4年ぶり(!)の更新です。

新しい家族をもったり、その関係で自営業者になったりと、BANANAにくるくる回転していたあの頃から生活はすっかり変わりました。
しかしこのたび、実家の母がちょっとした手術をすることになりまして…
付き添いや雑用という使命があるにせよ、いきなり5日間のフリータイムをゲット!
ひゃっほぅ!!(母よ、スマン…)

というわけで、本日はこまごました用事と併せて、実家に放置してたマイPCのセキュリティ更新、各種パスワード確認や設定などに忙殺され、やっとこさ一息ついたところです。

さて、次にやることといえば、やはりSSの更新!
実はワタクシ、このブログで初めて二次小説というものに手を染めて以来、ぜひともやってみたかったことが…

そうです、いわゆる18禁小説 ですね。
(大事なことなので、大文字&赤字で言いました)
腹のくくりかたが甘い私は、ずっとその周辺をうろうろするような話しか書けなかったのですが、まあ4年もたてばそのへんの覚悟もできるというか。

何より、当時からふざけ半分で考えてた 『チルドレンズ・タイム』 のあとのアダルト・タイム話が形になりそうなので、この数日間で何とかアップまでこぎつけたいと思ってます。
1日の半分は病院に詰めてなくちゃアカンので、長いものは無理そうですが。
いちおう18歳以下もOKの導入編と、完全に18禁の本編に分けるつもりです。

「バナナでそれは受け入れられない」という方もいらっしゃると思うので(かつて私もそうでした)、基本的な注意事項や検索よけなどもこれから泥縄で勉強します!
BANANA本を処分してしまったから、ネカフェのコミックスでいくつかの設定を確認しとかないと!!

なんかもう色々とあたふたしてますが、アップ後はまた休業状態に入るので、悔いのないようがんばります!

それでは、本日までのコメントのお礼を下記で一気に…
 ↓          ↓

らぶばなさん
コメントとブログへのお誘い、ありがとうございました。
いやもう、素晴らしい更新頻度に圧倒されました!!
バナナのみならず、生活全般に愛と活力があふれていらっしゃる。
遅ればせながらリンクをさせていただきましたので、お時間があるときにでもご確認下さいね。

あぼぱぴさん
大変ご連絡が遅くなりました。
バナナカレンダーは確か普通に一年使ったあと処分してしまった記憶が…
また、自営業の悲しさでオフ会等の参加は難しいです。
お誘いいただきありがとうございました。

akoさん
『チルドレンズ・タイム ~その後~』へのコメントありがとうございます。
「原作に近い雰囲気」と言っていただけてとても嬉しいのですが、た、たぶん次回の更新(これの続編です!)で前言を撤回される予感が…

aiaさん
初コメントありがとうございます。
楽しみと言っていただいたのにこのありさまで、本当に申し訳ありません。
いちおう近日中にSSをアップする予定ではありますので、いつの日か再訪いただいた際にでも「およ?」と見つけていただければ幸いです。

ハナさん
メールフォームからのコメントありがとうございます。
こんな休業ブログにいただくには勿体ない、胸が熱くなる内容でした。
ハナさんのブログは、どれもクオリティと愛が半端ないですね!!
とくに転生モノである『グレイヴ・キーパー』が、いちばんのお気に入りです。
やだシンったら、もしかして若造アッシュより恰好いいかも…
大変遅くなり今さら感がぬぐえませんが、私もリンクさせていただきました!

ミナさん
『甘い爆弾』へのコメントありがとうございます。
もしかしたら私と同年代の予感が…(笑)
ラストのもやもやも同じくなのですが、私の場合『光の庭』で諦めがついた感じです。
『甘い爆弾』の続編は…ば、番外編ならアリかも?!

えっこさん
『プール』へのコメントありがとうございます。
初期の頃のアッシュってキャラがまだ定まってない印象ですが、ふつーのチンピラ感漂う感じが、実はけっこう好きだったりします(笑)
ショーターは連載後の番外編を含め、ブレない人ですよね!
ずーっと好きなキャラのひとりです。

名無しの方
復活希望のコメントありがとうございます。
ずっと休眠状態のうえに次回アップ予定はアレですので本当にナニですが、もしまたお立ち寄りの際には、お目汚しのほどお許しいただければと…

おつまみさん
『赤い月』へのコメントありがとうございます。
ま、まさかこのブログでも最高に反応がない若様SSに対し、男性の方から感想をいただけるとは!
中国四千年の底力を改めて実感しました。
ご感想、ありがとうございました!

敬ママさん
『終わりなき夜に』へのコメントありがとうございます。
原作未読の状態でしたら、このブログはネタバレの嵐ではなかったかと。
何だか色々と申し訳ない限りです…(もにょもにょ)
その後、完読なさいましたか?
これからあの原作に新たにふれられるのって、ある意味すごーく羨ましい気がします。

名無しの方
『蒼い夜、白い街で』へのコメントありがとうございます。
暖かい気持ちになったと言っていただけて、とても光栄です。
今考えても少女まんがにあるまじきハードな展開とアッシュの生い立ちですが、それゆえに未だ私たちが忘れかねているのかもしれませんね。

芙月さん
『プール』へのコメントありがとうございます。
ご無沙汰&不義理が続いており、本当に申し訳ありません!!
芙月さんも長く運営をされているので、プライベートの変化がさまざまあったかと思いますが、全てひらりと飛び越えて自然体で運営を継続されているのが本当にかっちょいい!
脱帽です!
残念ながら私のほうは、今回の更新後、また休眠状態に戻る予定ですが、一介のバナナファンとして、これからも応援しております。

ミチルさん
『甘い爆弾』へのコメントありがとうございます。
イメージイラストを掲載していただいたとのことで、大喜びでURLをクリックしたのですが、ファイルが見つからなくて…
もしその後サイトの移転などされていましたら、ご一報いただければ大変嬉しいです!

名無しの方
『彼』へのコメントありがとうございます。
これのみ語り手がオリジナルキャラなので、「特に好き」と言っていただけてとてもホッとしてます。
英二がいちばんいっぱいいっぱいの頃をどうにか表現したいと、当時あれこれ苦戦した記憶が…
また機会があれば、アレックスがこんな風に絡んでくる話を書いてみたいと思ってます。

奏さん
スペシャルボックスへのコメントありがとうございます。
じつはわたくし新生活に入るにあたり、このボックスも処分してしまいまして…
コミックスやイラスト集、他にもたーくさん趣味系のものを処分し、なんかつまんない大人になっちまったなーという感じです(苦笑)
そ、それでも愛だけはいつまでも変わらずこの心に…!

Minさん
『AIMM』へのコメントありがとうございます。
ハリポタファンとは嬉しいかぎりです~
私は原作寄りファンなのですが、あのハリーとハーマイオニーのダンスは映画ならではで、もう1、2を争うほど大好きなシーンです!!
私の脳内では、アッシュと英二もほぼあの二人と同じ振付けで踊ってます、ふふ。

ぷんさん
『プレゼント』へのコメントありがとうございます。
たぶん私がいちばん文章の影響を受けたのはコバルト文庫です(キリッ)。
とにかくもう、氷室冴子が好きで好きで!!
あのおそるべき改行ペースと短く畳み掛ける文体は、読みまくっただけに今でも私に染み込んでると思います。


他、多くの返信不要のコメント、本当にありがとうございました!!

Posted on 2015/10/22 Thu. 23:32 [edit]

category: お礼

thread: 二次創作小説(版権もの  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: --

22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。