FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Quiet Day

「BANANA FISH」二次元妄想小説サイト。

新年のご挨拶&アニメの感想 

年が明け、平成もすでに終盤ですね。皆様におかれましては、良い年を迎えられましたか?

ついにBANANAアニメも終わっちゃいましたねぇ~
原作への思い入れが強いもんで、ついつい答え合わせ的な見方をするスレた視聴者でしたが、そんな小姑目線もぶっとばす誠実に作られた良アニメでした。
25年前の漫画がアニメ化されて、古くからのファンを満足させた上に新規のファンも取り込むって、考えたら凄いことですよね?

そうそう、R-18版で利用させていただいたジオシティーサービス終了の件ですが、結局PIXIVで改めてアップさせていただきました。
ついでにバックアップを兼ねていくつかブログ内の話をアップしたのですが、いやあ今のBANANAジャンルの賑わいたるや凄いもんですね!
正月休みにはいそいそと色んな方の小説やコミックを見せていただきましたが、いま圧倒的に多いのはパラレル系なんですね。
これはあの結末に心えぐられた方がいかに多かったかを表してるようで、ひそかにシンパシー感じました。
じっさい、動いて話すかたちであのストーリーを改めてみせられると、私も何かとキツいものが…
とくにフォックス大佐にアッシュが捕まったシーンとかまともに見られない感じだったし、何といっても最終回!
図書館シーンはもちろんですが、空港でアレックスやボーンズたちがこそっと陰から英二を見送ってるのが、ものすごく切なかった。
ああ、ほんとに住む世界が違うんだなぁ、一緒に闘ってきたのに堂々と見送ることもできない立場なんだなぁと思ってしまって…
原作のあの場面はむしろ微笑ましい別れのシーンとして捉えてたはずなのに、アニメで見せられると受け止め方も変わってくるんですねぇ。

そうやって読むほうでBANANA熱が再燃してるとこなのですが、せっかくなのでこの熱が引かないうちに何か新しいお話をアップしたいと思ってます。
今は明るい話を好んで読んでるので、書く方も明るめなストーリーが希望なのですが、いかんせん根が暗いのでどうなることやら。
自営業なので、税の申告が始まる前にどうにかかたちにしたいなぁ。あれが始まると、例年にっちもさっちもいかなくなる…

それでは、2019年がBANANAを愛する皆様にとって素晴らしい一年になりますように!

Posted on 2019/01/20 Sun. 23:33 [edit]

category: 雑記(BANANA FISH)

thread: BANANA FISH バナナフィッシュ  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: --

20