07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Quiet Day

「BANANA FISH」二次元妄想小説サイト。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

近況&拍手のお礼 

えー、他サイト様でときおり感想をおみかけする「舞台版・BANANA FISH」のDVD。
ずっとネットレンタルでねらっていたのですが、
このたびようやく借りることができました! やった~

これ、原作の一部抜粋ではなく、全編をかけぬける構成なんですね。
あの10年近い連載内容を、たった3時間たらずにまとめるなんて!!
その無茶っぷりにシビれます!

過剰なリアクションが必要とされる舞台演劇の世界で、
クールなBANANA魚がどう料理されているのか。
遅まきながら、私も鑑賞後に、感想をレビューしたいと思ってます。
(ほんとに遅いよ…)

あ、今週末から旅行にいく予定なので(出雲に非ズ)、
次回の更新は来週末ごろになるかと。

さて、本日までの拍手のお礼です。
 ↓          ↓
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/18 Thu. 00:03 [edit]

category: お礼

thread: 管理人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: --

18

近況&拍手のお礼 

月末月初の仕事の忙しさもひと段落つき、
何をやっていたかといえば、映画を2本ほどみてきました♪

まず一本目は『大奥』。
原作の一巻にほぼ忠実なつくりになっていて、
原作ファンとしてはなかなか楽しめました。
でも、原作に興味がない連れには、
「悪くないけど、ちょっと退屈」な映画だったとか。
うーん、主演の二ノ宮くんが
あまりに時代劇から浮いてたっていうのもあるかもなぁ~
個人的に、大奥一の美形と思えたのは玉木宏、
誰よりも男らしかったのが吉宗・柴咲コウでした。
目についた男はとりあえず喰い、
白馬をかっとばすりりしいお姿は、まさに暴れん坊将軍!
イヤ、おみごとでした。

二本目は『SP -野望篇-』。
こちらはドラマが大好きだったので、
あらかじめ前売を買っておき、わくわく一人で見てきました。
今回、ストーリーはさしたる展開はなかったのですが、
いやもうアクションに次ぐアクション!
あのかぎりなくミニマムな岡田くんが、走る走る跳ぶ跳ぶ!!
堤真一が「あいつはどこへ行くつもりなのかと思う」と
コメントしてた意味がよっくわかります。
来年の『革命篇』で、彼がどこまでやってくれるのか楽しみです。

さて、本日までの拍手のお礼です。
 ↓          ↓
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/07 Sun. 20:42 [edit]

category: お礼

thread: 管理人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 0

07

キリ番企画のお知らせとお礼 

さて、ハロウィンも台風も過ぎ去り、
キリ番「877(バナナ)」が近づいてまいりました!

『877』を踏んだ方は、お手数ですがコメントやメールフォームから
お知らせくださいませ。
その気がなくても、強引にリクエストにお応えさせていただきます!
(うーん、果てしなく押し売りズム…)

では、本日までの拍手のお礼です。
 ↓          ↓
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/01 Mon. 22:01 [edit]

category: お礼

thread: 二次創作小説(版権もの  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 0

01

拍手の御礼 

ハロウィンが近づいてきましたね。
月末月初は出張だなんだと忙しいのですが、
BANANAファンにとってはやはり特別なイベント。
せめて当日は、日記なりともアップしたいと思ってます。

10月26日までの拍手の御礼です。
 ↓        ↓
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/27 Wed. 00:07 [edit]

category: お礼

thread: 二次創作小説(版権もの  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 0

27

近況&拍手の御礼 

いま、アッシュが精神衛生センター脱出をはかっていたころ(バーバラ!)の
シンと英二の短編を書いています。
火曜くらいまでにはアップできると思うので、よろしければまたお立ち寄りくださいね。

さて、10月24日までの拍手の御礼です。
 ↓        ↓
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/24 Sun. 23:17 [edit]

category: お礼

thread: 二次創作小説(版権もの  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 0

24

お礼とお知らせ 

ふと気づいたら、カウンターが500を回っていました。
正直、一ヶ月くらいは開店休業状態だろうなーと思っていたので
とてもとても嬉しいです。
こんな未開の、画像ひとつない殺風景なブログに
足をお運びいただいた皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/21 Thu. 21:32 [edit]

category: お礼

thread: 二次創作小説(版権もの  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 0

21

拍手の御礼 

10月18日の拍手の御礼です。
 ↓        ↓
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/18 Mon. 23:22 [edit]

category: お礼

thread: 二次創作小説(版権もの  -  janre: アニメ・コミック

TB: --    CM: 0

18

